sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

2020-06-14から1日間の記事一覧

normの転換期

緊急事態宣言が解けて、久々にボルダリングからの常陸野ネストビール。最近、友人と”black lives matter”の話をしているので、パートナーともその話をしたり、一緒にネットフリックスの番組を観たりしてます。そんな背景もあって、話題が価値観の転換に。フ…

Book Reviews: 夏の騎士

図書館が再開したおかげで勢いの止まらない乱読。新刊リストに掲載されていた一冊。夏休みを舞台に、落ちこぼれ達がその後の人生の宝物となる「勇気」に気づく物語。ティーンの微妙な心のヒダをうまく描いてて、ちょっと甘酸っぱい気分になりました 夏の騎士…

Book Reviews: 不屈

山小説の一部を切り取り、集めた本。氷壁など、すでに読んだことのある本も収録されています。 どの小説の舞台も、冬山、雪壁がほとんど。人間の本性を描くには、過酷な自然と対峙することが必要なのかもしれませんが、臆病者の私は雪と壁が怖くなりました。…

Book Reviews: 麦の海に沈む果実

Facebookのbook cover challenge で知り合いが紹介していた本。図書館が開いたので、さっそく読んでみました。 記憶喪失の主人公が自分を探すミステリー。読み進むにつれて、主人公の輪郭や周りの風景がはっきりしてきて、目が離せません。恩田陸さんの原点…