sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

フランス人と結婚生活: 新年のごはん

パートナーとの新年のごはんは、Mondoreというクリーミーなチーズをオーブンで焼き、ジャガイモにかけて食べるディッシュ。このチーズがまろやかで、日本人の口にも合うテイストです。

初めてこの料理を食べた時、サイドディッシュはジャガイモとハムで、野菜が一切なし。どうしてって聞いたら、「ヘルシーじゃないのを楽しむディッシュだ!」と言われて、びっくり。日本の生活に慣れてきたら今は、お野菜も少し準備してくれました。

フランスと行き来できるようになったら、ワインとチーズをたくさん買ってこよう、いや、2拠点生活できるようにしたいと改めて思う新年でした。

 

f:id:sabay:20210103090614j:image

チーズがとろけてます。木の枠によって、香りが変わるらしい。

f:id:sabay:20210103090954j:image

ジャガイモ🥔は一人最低2個いるらしく、近所のスーパーを巡って見つけてきました。

 

#フランス人との結婚生活#Mondore#新年のディッシュ#もっと大きなチーズが食べたい