sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

今月のグテ

1月はあまり時間がなく、新しいスイーツに挑戦できず…「生クリームのケーキはフランスでは一般的じゃないの?」って聞いたら、「もちろんあるけど、自分はあまり好きじゃない」とのこと。ふむ、焼き菓子だけじゃなかったのね、とまたひとつ偏見が解消されました。

 

f:id:sabay:20210131212314j:image

バナナケーキ。プルーンとクルミを入れて、ラムを効かせました。

f:id:sabay:20210131202201j:image

ガトーインビジブル。やっぱり紅玉で作るのが美味しい。

 

#フランス人との結婚生活#グテの時間#フルーツのケーキはお気に入り#ケーキのない週はアルフォートを毎日一箱食べてるうちのパートナー#それでも太らないのは筋肉のせいか?