sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Book Review: 人工知能

幸田真音さんの「人工知能」。この作家さんの経済小説は小説は初めてです。

テンポのよい話の展開で、一気に読み進められます。しかも、AIを用いた犯罪をモチーフにするというのは、現代社会に合っていて、面白かったです。欲を言うなら、もう少し研究者の焦燥感を掘り下げてもよかったかな、と思いました。

f:id:sabay:20210314101555j:image

幸田真音さんを調べてみると、金融畑出身で、経済系の小説が多いよう。ついでにLIXILなどの取締役もやっていて、作家でもこういう広げ方があるんだなぁと変なところで感心しました。

 

#bookreview#人工知能#幸田真音#前半と後半ひ別の話ではと思いつつ#幸田露伴の血筋かと思ったら違った

 

https://www.amazon.co.jp/人工知能-幸田真音/dp/4569842224/ref=nodl_