sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決断は今か?

一社内定をいただき、悩む私。先週は仕事でも転職でも色々と決断を求められていっぱいいっぱいになり、土曜日の朝パートナー相手にキレる(超迷惑!)。 ちょっとPushyな転職エージェントと話すのを避けて、色々と考えてます。日本人以外と接する環境で働くの…

未来構想

本を出すことを目指すのはいいけど、それって通過点だよね?との心の声。正しい問いは、「60歳の時に何をやっていたいか」なんじゃないか? 今私の目の前にある選択肢は、今まで積んできたプロフェッショナルの経験をベースに部門長を目指すか、少しずらして…

未来をデザインする

占い師さんとは、エゴイスト上司から、政治や経済、自然災害まで多岐に及び、改めて視野が狭くなっている自分に気づきましたが、そもそも転職に迷って相談にきたんだと本来の目的を思い出しました。 「そんな小さいことを考えるより、もっと大きなことを考え…

学校では教えてくれないこと

MBA

今働いている環境の上司は、大学からアメリカの中国人で、典型的なボスキャラ。イエスマンを周囲に置き、自分に都合の悪い人を徹底的に排除する。気分で言うことが変わり、機嫌が悪いと怒鳴られる。他人に対するリスペクトがないので、心がどんどん疲れてき…

発想の壁

無事に大学院を卒業してMBAホルダーとなりましたが、目標とやる気を失い中。 ということで、占いに行ってきました。色々と話して、「エゴイスト上司との付き合い方」という本を出したらどうかという話で落ち着きました。 未来は自分の延長線上にしかないけど…