sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

決断は今か?

一社内定をいただき、悩む私。先週は仕事でも転職でも色々と決断を求められていっぱいいっぱいになり、土曜日の朝パートナー相手にキレる(超迷惑!)。

ちょっとPushyな転職エージェントと話すのを避けて、色々と考えてます。日本人以外と接する環境で働くのは必須で、将来的にマネジメントになる道は開けるか、お給料のパッケージはいくらかなどなど。そんな時、上司とのone on oneで「将来部門のマネジメントになってほしい」的なことを言われ、心が揺れてパートナーに話すと「リアリストになれ!モチベーションを高めるために言っているだけで、実際には起きない!」とのこと。これぞ期待値コントロール😏