sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Holiday -French cousine

10月25日から2週間、フランスに来ています。TGVでパリから2時間ほど北東にあるパートナーの実家にお世話になり、毎日母の手料理三昧。どこの国のお母さんも一緒で、たくさん作って食べさせるのが仕事だと思っているようで(笑)毎日いろんな料理が出てきて、とってもありがたいです。

結婚してすぐにコロナになったので、長期滞在は初めて。食事は、昼にワインと重めの料理を楽しみ、夜は比較的軽め。そして、必ず食後のチーズかデザート(ヨーグルトだったり、他のものだったり)が出てきます。とは言っても、ヨーグルトは無糖のもので、自家製のソースをかけて食べるので、とってもヘルシー。出発前に体調を崩したのもあり、本当に食べて寝て過ぎた1週間でした。


f:id:sabay:20231101053047j:imagef:id:sabay:20231101053054j:image

シュクートというザワークラフトとビーフ、ソーセージ、三枚肉を煮込んだ料理
f:id:sabay:20231101053101j:image 

ネギのキッシュ
f:id:sabay:20231101053050j:image
f:id:sabay:20231101053058j:image
f:id:sabay:20231101053039j:image

ラクレット。うまし。
f:id:sabay:20231101053043j:image

食後はチーズと
f:id:sabay:20231101053105j:image

ヨーグルト

#Holidayinfrance

#初めての実家

#母の手料理は美味し

#料理しなくていいなんて最高

#ヨーグルトの種類の多さにびっくり