sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tarte Normandie

もうひとつのリンゴのケーキは、ノルマンディ風リンゴのタルト。ぎっしりとリンゴが詰まったタルトです。レシピは↓の本を参考にしましたが、タルト生地の作り方がシンプルですごくいい。その他のレシピも手間があまりかからず、この本は手元に欲しいと思いま…

Book Review: がらくた屋と月の夜話

不器用に生きている女の子が、もっと不器用に生きている骨董屋さんとその息子と骨董品にまつわる物語を通じてつながるお話。モノを買うのは、物語も一緒に買うことだという発想は、思い出という名のゴミを捨てられないのと近いかも(笑) #がらくた屋と月の…

Book Review: 図書館の魔女シリーズ

久々にヒットしたファンタジー。言葉を話せない世界一言葉を知っている魔女のお話。しっかりと構築された物語の土台の上に展開されるミステリーに、思わず引き込まれてしまいました。早く次が読みたい! ☆心に残った一文 私は、何を選んだのかではなく、何を…

時代の変わり目

星占い的には、12月21日に木星と土星が出会う「グレートコンジャンクション」から、「風の時代」に変わるそうです。今までの物質が力を持つ時代から、知識や情報、コミュニケーションが重要となる時代への転換。 そんな時代の始まりの日に、私の会社のノート…