sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Book Review: 限界から始まる

中国で流行っていると聞いて手に取った一冊。女性学先駆者?の上野千鶴子さんと鈴木涼美さんの1年に渡る往復書簡をまとめた一冊になります。 軽く自分のテリトリーから始めた鈴木さんに対して、上野さんがホンネを引き出そうとする痛烈なカウンターパンチか…

フランス人との結婚生活:今年のバレンタイン

チョコレートケーキを焼いてくれました😋 フランスでは男性が女性に何かするらしいのですが、3年間、何かしてもらったことはなく…フランス人がロマンチックなのは映画の中の話です。 #フランス人との結婚生活 #バレンタイン #チョコレートケーキは彼の大好物 #…

Book Review: 最高のコーチは、教えない。 (ディスカヴァー携書)

誰かに勧められた気がして読んだ一冊。私は全く野球がわからないのですが、コーチングという観点では学ぶ点が沢山ありました。 この一冊は、マネージャー研修で一緒だった人に紹介しました。「専門家が集まるからティーチングがいらないんだよね」という発言…

大学院2年目前半終了

Executive Management Business Administration の2年目前半が終わりました。2年目のクラスは、守破離の破離が求められます。超激務で準備の時間が十分とれず、正直単位は?ですが、普段とは違うテーマを考えるということだけでも良かったのかなと思います、 …