sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Book Review: 最高のコーチは、教えない。 (ディスカヴァー携書)

誰かに勧められた気がして読んだ一冊。私は全く野球がわからないのですが、コーチングという観点では学ぶ点が沢山ありました。

この一冊は、マネージャー研修で一緒だった人に紹介しました。「専門家が集まるからティーチングがいらないんだよね」という発言に頷きつつ、「そもそも会社として専門家集団にしたいかっていう方針があるかだね」と返す私。

そして、今日はジュニアメンバーの考えの交通整理。多くの人は自分の失敗からしか学べないので、成長してくれればいいかと思いつつ、その結果どこまで行動を変えられるか。コーチングなのか、メンタリングなのか、内省結果次第でアプローチを変える必要がありそうです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09M3GFSG7?tag=booklogjp-iphone-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

#book review

#コーチン

#相手のレベル感によって変わる?

#早く育ってくれたら私は楽になるかしら?

#現実世界にどう当てはまるか