sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

大学院2年目前半終了

Executive Management Business Administration の2年目前半が終わりました。2年目のクラスは、守破離の破離が求められます。超激務で準備の時間が十分とれず、正直単位は?ですが、普段とは違うテーマを考えるということだけでも良かったのかなと思います、

訓練の成果は日々の業務で感じられ、組織課題の分析が相当スムーズにできるようになり、解決策の方向性も見当がつくようになりました。一方で、難しいのは人を変えていくこと。仕組みを変えれば行動が変わり、成果が出れば皆が真似をするので、次は実践でそれをやってみようと思います。

 

#EMBA

#経営者の右腕になりたい

#手応えは少しずつ

#仕組みが変わらないと行動は変わらない