sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Book review: アフターデジタル

Kindle Unlimited で見つけました。OMO(Online merges offline)の実例を中心に、デジタルが浸透した時のリスクや価値の転換についてコンパクトにまとまっています。個人的には「オンライン、オフラインではなく、顧客がどうシームレスに自社サービスを体験するか?」というOMOの哲学のようなものが一番大事で、それが腑に落ちればその他の要素が繋がってくるように思います。

リッツ・カールトンの「エモーショナル・エンゲージメント」の顧客体験も一つの好事例。そういえば、この半年の間に軽井沢と名古屋のプリンスホテル泊まりましたが、全く顧客情報は引き継がれず…上客でないことは確かですが、そもそも顧客の考え方が違うのでしょうね。リッツ、泊まってみたい…

監査で適用するなら何ができるかな?と妄想するとちょっと楽しい😃この哲学でDXが設計されているか、とか監査テーマになるかな?

 

https://www.amazon.co.jp/アフターデジタル-オフラインのない時代に生き残る-藤井-保文/dp/4296101625

#book review

#アフターデジタル

#大学院でもいくつかケースをやった

#遠い世界の話のように感じたけど、ようは自分がどう引き寄せるか

#アタマの体操をしなければ