sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

フランス人との結婚生活:チャーハン

夫婦揃って在宅勤務の私たちは、お昼ご飯を家で食べるので、12時近くなったら「何食べよう?」から始まり、パートナーもたまに手伝ってくれます。

簡単な料理の代表、チャーハンもたまに登場します。うちのは玉ねぎやピーマン🫑が入っているのですが「sabbayは火🔥を強くするから僕が作る」とパートナーがのたまうので、任せてみたところ、野菜の水分を飛ばさないどころか、酒を少し追加して弱火で温めたもの。これ、チャーハン(fried rice) じゃなくて、おじや(risotto)ではないか…?

ということで、うちにはあまりチャーハンが登場しません。

#フランス人との結婚生活#チャーハンは炒飯と書く#煮込みやグリルの国からきたフランス人に中華料理は難しい#フランベさせればいのか?#リゾットと思えば悪くはないけど私は炒飯が食べたい