sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

グテの時間: gâteau invisible

週末、野菜の買い出しについてきたパートナー。「りんご、りんご」と探しているので、適当なのを見繕って買ったら、帰り道、「これでりんごケーキが焼けるね♪」とのこと。それをやるのは、私ですか⁈まあ、今年は大学院で忙しくて全然焼いてないもんね。でも、私はあなたが寝ている間に宿題やら家事やらを済ませてるのよ。

と言いたいことは沢山ありますが、余裕もあるので、パートナーが(めずらしく)夕飯を作っている間に一本焼きました。この冬初のグテです。紅玉じゃないから色がイマイチですが、材料が分かってる安心感と優しい味は、手作りの良さだなぁと改めて感じました。

https://delishkitchen.tv/recipes/131207190420652417

f:id:sabay:20220119083547j:image

#グテの時間#ガトーインビジブル#簡単に作れるりんごケーキ#何日もつかな?