sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Book Review:まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」

ホンモノを読む前に、まずはどんな内容かお試しを。

ピケティの本の意義は、資本が富を生み出す資本主義は格差を拡大するということを膨大なデータで証明し、社会に問題提起したこと。個人的には、10年以上前に途上国で働いていた時に感じた「埋まらない格差と不平等」が、今さら話題になる不思議さを感じます。

 

対象は、高校生くらいかな?経済には全く興味がないけど、ピケティってなに?という人にはオススメです。

 

まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 (まんがでわかるシリーズ) https://www.amazon.co.jp/dp/4800240808/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ZVxeEbERWG1QY

 

#review#book#thomaspikety#21世紀の資本#金が金を産むことに気づいたのは30代#やっぱりホンモノ読んだ方がいいかな