sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Hiking: 三浦半島 三崎岩礁の道 Hiking of Misaki coast

今回は登りではなく、海沿いのハイキング。夏、台風で行けなかった三崎岩礁の道です。

 

波浪注意報が前日出ていましたが、当日は朝から晴天。三浦海岸からバスに乗るはずなのに、三崎口まで行ってしまい、久々に一緒に行ってくれた仲間には初っ端から迷惑をかけ…ごめん。収穫真っ最中の大根畑の中を進んでいくと、岩礁の道に入りました。

 

外海沿いって、岩が削れていたりして、ダイナミックな風景のイメージ。ここはさらに地層に変化があって、面白い。満潮時刻に近く、所々道が沈んでいたり、コケで滑ったりして少し難儀しましたが、歩きやすく、まったりと歩くにはいいお散歩コースでした。

 

帰りは、三崎マグロ切符を使って、城ヶ島に。マグロと京急ホテルのお風呂を堪能しました。

 

アクセス等は、こちら参照。朝のバスは30分に1本しかないので、要注意!

https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/guide_detail.php?route_id=158

 

Access/route

https://www.google.co.jp/amp/s/celiaintokyo.wordpress.com/2013/05/14/coastal-hiking-at-miura/amp/

 

f:id:sabay:20200119184927j:image

いい天気!

f:id:sabay:20200119185142j:image

満潮に近く、道が沈んでいました。
f:id:sabay:20200119185159j:image

洗濯岩?奥には房総半島が見えます。
f:id:sabay:20200119185149j:image

なかなかの荒波。
f:id:sabay:20200119185204j:image

途中、漁港や畑の中に道があり、結構迷った。
f:id:sabay:20200119185152j:image

ボク、野良だけど、港だから食べ物に困ってないの。

f:id:sabay:20200119192353j:image

ふくふくしてる。
f:id:sabay:20200119185137j:image

海鵜も仲良く。
f:id:sabay:20200119185125j:image

地形フェチとしては、結構たまらない(笑)
f:id:sabay:20200119185120j:image

水がキレイ。
f:id:sabay:20200119185132j:image

盗人狩?高い!
f:id:sabay:20200119185146j:image

沢庵は、こうやってできるのです。むっちゃ排気ガスかかってますが…
f:id:sabay:20200119185156j:image

三崎マグロ切符で訪れた中村屋のどんぶり。マグロは、ビントロではなく筋に変わり、大きな骨が歯ぐきに刺さるという…ついでに丼が出てくるまでに30分以上待ちました。昼時の城ヶ島は結構観光客が溢れてて、びっくり。週末昼しか人が来ないから、オペレーションが雑なんだろうな…

 

#三浦岩礁の道#地形が面白い#漁港の人にはこの先危ないと止められる#マグロもついていいハイキング