sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

TV review: The Circle

https://www.netflix.com/jp-en/title/81044551

 

Netflixでハマったコメディ。見ず知らずの男女がSNSの写真とチャットだけでコミュニケーションをとって、ランキングをつけてそのコミュニティから追い出していきます。中には、別人の写真を使っている人もいて、どうやってニセモノを見破るかも、このゲームのひとつのポイントです。

この番組、今のSNSの「世界」をよく表していて、面白い。まずは写真の見た目とプロフィールの先入観から入りますが、チャットを通して人柄を知り、相手に対する理解を修正していく。そして、自分の “コアの部分”を共有すると、相手が自分に心を開いたと思い、信用する。SNSであっても、人間のbehaviorは変わらないということがよくわかり、なかなか秀逸な番組でした。

 

The circle is a Netflix program. Since this program is run by messanger and photos of SNS, this shows the current SNS world. It’s very interesting that we can see human behavior doesn’t change in SNS world. 

 

#review#circle#snsworld#phsuchologyissame