sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

フランス人との家探し⑦土地を探す

相変わらず、土地探しでつまづいています。最初は30坪の家が建てられるくらいの広さ(大体140平方メートルくらい)で良かったはずなのに、「庭を広くしたいから」と、どんどん広い土地を求め始めるフランス人。現況で建っている家が私達が求めるサイズより大きいので土地が小さく見え始め、今は、200平方メートルで「狭い」と言い始めました。試しに、両親の家がどれくらいあるのか聞いたら、な、なんと、1000平方メートル以上!まあ、田舎ですからね…

予算オーバーでも広い土地が欲しいフランス人と、予算は死守、最低でも徒歩圏内にスーパーが欲しい日本人の間での紛争は、まだまだ続きます。

 

f:id:sabay:20210621221056j:image

狭山市で売り切れてた土地。スーパーも駅もそこそこ距離があるのにね。ホント、競争です。

 

#フランス人との家探し#どんどん田舎に行きます#広い土地を誰がメンテナンスするんだ?#スーパーもない駅も遠いところは車があってもやっぱり勘弁#すこし落ち着いて考えよう