sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

フランス人との結婚生活:フランスのpolitically incorrect

週末は日本人とインド系アメリカ人のお友達とスノーボードへ。夜、飲みながら、ギャップ萌えの話になり、そこから発展して、French got talentを観た時にいわゆるPolitically incorrectを笑いに変えるのがフランスカルチャーだと思ったという話をしたら、パートナーは「親しい間ではいうけど、そんなことほとんどない!」と否定してました。

その後、宿に戻り、皆で撮った写真が逆光で暗くなっているのを見ながら「インド系アメリカ人の子は全部光を吸収しちゃうね」と冗談を飛ばすパートナー。

そこですよ!アナタ!

 

#フランス人との結婚生活#冗談の境目#舌の根も乾かぬうちに#シニカルであるのは確か#差別というより笑いに変える強さに思えるのは買いかぶりか?

f:id:sabay:20220222232642j:image