sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

Book Review: 独学の技法

山口周さんの本を読みつくすシリーズ。内容としては「外資系コンサルの知的生産術」とかぶるところもあり、早く読めました。いい本を読むこと、そして検索可能な形で記録を残すことは深く同意。この二つは取り入れてみようと思います。

7/7追記

「本をノート化する」、やってみたらとても良い。記録とあわせて、思考を深めるよい手段として活用できそうです。

f:id:sabay:20210704091427j:image

#bookreview#独学の技法#山口周#学ぶ効果と効率の良い学び方が記載されている#引用されるセンテンスが興味深い#本は図書館で借りているのでノート化できない#音楽はもうちょっと聴いてみよう