sabbay サバーイ

Live extraordinary but ordinary days

婚活#02: なにがダメだったのか?

テラスハウス 2019-2020を見ながら、あー、これこれ!と思ったやつ

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/03/news111.html

私が出演者の行動にドン引きしている横で、パートナーは"He thinks only about himself"と一刀両断。

 

私が婚活で出会った人は、大なり小なり、この彼みたいな人が多かったです。

 

女性とのコミュニケーションに慣れていない人が多かったせいもあるかと思いますが、自分にしか意識が向いていないから、こちらの気持ちやペースが、置いてけぼりになっていることに気づかない。そこに違和感を覚えても、なんと表現していいのかわからない。結局、「コミュニケーションが取れない」と、お断りする。この繰り返しでした。結局、その人と私のタイミングが合っていないだけなんですよね。これが、婚活が「自分探し」といわれる一つの理由だと思います。

ちなみに、これを口で説明するのはとても難しく、理由を聞かれて説明すると「贅沢だ」「上から目線」と言われました。この批判にさらされ続けた婚活の期間。自分のことなどとうてい大切にすることもできないから、悪循環に陥ってしまう。やっぱり、婚活で結婚できる人って、もっと条件を明確にしているのかしら?そもそも結婚が目的じゃないからダメのかしら?

 

よく耐えたな、自分(笑)

 

#婚活#テラハのボスキャラ#自分探しの旅#自分しか見えてない人と一緒にいて楽しいと思えるか